猫 プラス 趣味。

わが家で暮らす猫 ハル、ナツ、ララの日々の出来事を写真と動画を交えて紹介。私が興味を持った事の話も

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

FMトランスミッター購入

車の中で音楽を聴くための
必需品といえばFMトランスミッター。
奥さんと娘が新しいipodになり、今まで使っていたものでは接続できなくなりました。
奥さんの車用に新しいFMトランスミッターを購入することにしました。

今回のFMトランスミッター選びのポイント
・iPhone・iPodに対応していること
・充電ができる
・コンパクトなもの
以上の三点を踏まえ、いろいろ調べたけっか
購入したのがこれ


J-Force
Bluetooth FMトランスミッター ブラック JF-BTFM2K

有線ではなくBluetootheで接続するタイプ。Bluetootheを備えているスマホや音楽プレーヤーならつながります(iPhone・iPod・WALKMANで確認済み)。
スマホや音楽プレーヤーに付属しているUSBケーブルでつなげば充電できる
必要最低限の機能なのでかなりコンパクト。

実際の使用感は過去使用したFMトランスミッターとの比較ですが
・接続が簡単 ケーブルいらずで一度ペアリングしておけばエンジンをかけるだけでつながる(ペアリングも非常に簡単)。
・自動再生&自動停止 エンジンをかけると再生が始まり、切ると一時停止するので便利。(以前の2台は停止はするが自動再生しなかった)
・USB端子を備えているので充電もできる。ケーブルでつながないと使えないタイプは過充電でバッテリーは弱りそうですが、これは必要なときだけ充電できます。
音質はFMトランスミッターなので、FMラジオ程度だと思います。

かなり使い易く大満足です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。