猫 プラス 趣味。

わが家で暮らす猫 ハル、ナツ、ララの日々の出来事を写真と動画を交えて紹介。私が興味を持った事の話も



PageTop

猫が近い

赤ちゃんが生まれてから
なかなか猫と遊べないな~と思っていたら
猫たちに微妙な変化が

今まではそれぞれ好きなところでゴロゴロしていたのに
気づくと猫たちがやけに近くにいる


ハルは寒いわけでもないのに
膝の上にのってくるのでかなり暑い(^_^;)


チラシを見ているところを
邪魔しにきたララ


もともと甘えん坊のナツは特に変化なしかな。

猫たちにとってはアイドルの座を奪われた感じなんですかね~


チャイルドシートを気に入ったララ
座り心地がいいらしい(^_^)


PageTop

ニューフェイス?

我が家に新しい家族ができました(*^.^*)
今回は猫ではありません


自分より小っちゃい子を迎えるのが初めてのララは
おっかなびっくりで緊張気味。


しばらくすると、だいぶ慣れてきた感じ(^_^)




ナツもハルもクンクン匂って挨拶終了
小さい子を迎えるのは慣れてもんだね


みんな赤ちゃんが気になるらしく
周りをウロウロ


泣いてる赤ちゃんが気になってしょうがないララ

最初猫たちが
どんな反応をするか心配でしたが
無事迎え入れたくれたので
一安心(-。- ) フゥー

これからどんなことが起こるかな~♪♪
いろいろ楽しみです(^_^)

PageTop

お土産どうぞ

少し前に広島の宮島に遊びにいったんですが
そのとき猫たちのお土産を買ったことを
すっかりわすれていました。


名前もまさに“にゃんこのおみやげ”です。
ペット用のカニカマ
みんなにあげてみます


ハルはまずは匂いを楽しんでます♪


いい顔してるね


もっとくれ~ って言ってます



わかり難いですが、こっちはナツ
真剣な顔してます。


魚を食べないララは
カニカマにも興味なし(-_-)


満足げなナツにちょっかい出してました。


ツナ缶は好きなのにね~




PageTop

やっぱり魚好き♪

猫ってホント魚が好きですね~


今日の夕飯のあら汁にナツが早くも気づきました。


娘が食べてるところにやってきて
さっそく狙ってます。


やっぱり手が出た(-_-;)


すかさずハルも現れる


遠慮なくグイグイくるな


強引にうばいにきた


あんまりしつこいので、結局娘から魚をもらってました。
ハルの粘り勝ち!

そんな中、ララだけは
魚にまったく興味なし

いつものようにゴロゴロしてる




あんまり暇そうなので、レンズキャップをあげると
一人遊びをしてました。

猫でも魚に興味ない子もいるんですね~







PageTop

今年は冷夏??

今日はなんがか涼しい一日でした。
猫たちも快適らしく
リラックスした感じ。


いつもうろうろ歩き回るナツがですが
カーペットの上でゴロゴロ


気持ちよさそう~


しばらくしたら寝てました。


逆に寝てばかりのハルが
なかなか寝ない


どうやらハルは寒かったみたいで
結局、膝の上にのってきました。


ララはお気に入りの椅子の上


夕飯を作る奥さんをじっと見てるところ
何かを期待してる目ですね~

6月に入って梅雨入りし、
結構 気温が下がりましたね。
朝晩 猫にとっては寒いのかな?
人にくっついて寝るようになりました。

自分としては今年の梅雨は過ごしやすくて助かってます(^_^)


PageTop
